社会人留学③

 Image result for toronto

トロントでのメジャースポーツ観戦

トロントのメジャースポーツはMLBNBA、NHL、MLSがあります。

また、カナダの国技はアイスホッケーとラクロスです。

アイスホッケーはわかるけどラクロスと知ったとき驚きました。

また、モントリオールではF1世界選手権が毎年6月に開催されています。

 

目次

MLB

NBA

NHL

MLS

その他のスポーツ

 

MLB

f:id:FirstStep:20180508170239j:plain

トロントにはMLB球団トロントブルージェーズがあります。

カナダ唯一のメジャーリーグ球団です。

ブルージェーズには日本人メジャーリーガー大家友和、高橋健、五十嵐亮太川崎宗則青木宣親が在籍していました。

ブルージェーズは東地区に属していて人気球団ニューヨークヤンキースやボストンレッドソックスなどと同地区です。

私は、ブルージェーズVSヤンキースの試合をトロントにあるロジャースセンターで観ました。ヤンキースの先発は田中将大。ブルージェーズはスタメンで青木宣親が出場していました。

海外で日本人選手が戦っているところをとても興奮して観戦しました。

また、ヤンキース戦は独特の雰囲気があった。

メジャーリーガーのすごさを感じることができた。

 

NBA

f:id:FirstStep:20180508171225p:plain

 

トロントにはトロント・ラプターズという唯一カナダ国内に本拠地を置くバスケットボールチームがあります。

トロントにあるエア・カナダセンターで観戦することが出来ます。

私はBARでTV観戦しかないですが、多くの人がけっこう盛り上がって観戦しています。

 

NHL

f:id:FirstStep:20180508171741j:plain

アイスホッケーはカナダの国技であり人気のスポーツです。

トロントにはトロント・メイプルリーフスがあり本拠地としてエア・カナダセンターを利用している。

BARで観戦している人も多く、NHLはトロントの中では一番熱いスポーツです。

選手のプレーはスピーディーで激しいです。

私は50/50ボランティア活動後、第4クォーターを無料で観戦しました。

ボランティア中は、TV画面で見たり、お客さんの歓声が聞こえたりしながら仕事でき、2ピースのピザを仕事後、試合を観戦しながら食べることができたためおすすめです。

 

MLS

Image result for MLSããã­ã³ã

 

現在、大物スターの入団により北米で急速に人気が高まっているメジャーリーグサッカートロントには、本拠地とするトロントFCがあり2017年シーズン東地区初優勝を果たしている。

私はMLSにあまり興味がないためTV観戦もしたことないですが、ヨーロッパリーグサッカーやチャンピオンズリーグトロントだと夕方にTV観戦することが出来る。

日本だと深夜か早朝の観戦になってしまいますがトロントだと夕方なので寝不足になる事もない。

 

その他のスポーツ

国技のラクロスモータースポーツなどあります。

モータースポーツはF1がモントリオールインディカートロントで行われています。昨年のF1カナダGPに観戦行きました。週末はとても暑く多くの観客が押し寄せ楽しい週末を過ごすことが出来ました。

 F1カナダGPについては次回以降の記事でまとめるつもりです。

 

スポーツが好きで留学を検討している方はトロントも考えてください。

素敵な思い出が作れると思います。